Article

 

こんにちは。
代々木のイタリアン/ワインバー、
Botrus(ボトルス)です!

本日は、南イタリア料理でよく使われるパスタ「パッケリ」のお話を。

南イタリア発祥のパッケリというパスタは、
日本でよく見る細長いスパゲティタイプではなく、短く平べったい筒状のタイプ。

中にいろいろ詰め物もできる、大きなマカロニといった感じのパスタです。
濃厚なソースがよく合い、食べごたえ満点。
もっちもちの食感が愉しめます。

パッケリ(paccheri)という名前は、
茹でたものをお皿にいれるときに「平手打ち(pacca)」のような
音がすることが由来となっているようです。

カウンター席の目の前での稲川シェフの調理ライブを見つつ、
パッケリの音もお愉しみくださいませ。

厳選食材で作られる美味しいイタリアンとこだわりのワイン。

楽しい気分になりたいとき。
満たされた気分になりたいとき。
豊かな時間を過ごしたいとき。

大切な人とご一緒に笑顔の時間を。
または、おひとりさまでゆったりと。

お料理のできあがる途中で奏でる音が、
南イタリアの風を運んでくれるかもしれません。

美味しいものをいただくとき、幸せな気分で自然と顔がほころびますよね。
そんなお客さまの様子を感じられることがとても嬉しくありがたいと思っております。

ご来店くださるお客さまに喜んでいただけますよう、
心を込めておもてなしさせていただきます。

本日も、ご予約・ご来店、心よりお待ちしております。

営業時間
17:30〜20:30 コースのみ
20:30〜24:00 アラカルト・バータイム

定休日:月曜日

イタリアン/ワインバー Botrus

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-10-4
千駄ヶ谷グリーンランドビル2F

アクセス
・東京メトロ副都心線「北参道」駅から、徒歩4分
・JR「代々木」「千駄ヶ谷」駅から、徒歩6分

ご予約はこちらから
TEL:03-6804-5890

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)